| メイン |
久しぶりに立川に行ってみた
2013年3月20日
実は片道一時間だからそこそこ近いんですよね。
どうも。
スタンのやる気はある6号です。
今日(もう昨日か)は久々に立川のスタンダード大会に行ってきました。
デッキはこちら。
「カオルたんマジ天使」
島3
平地1
《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》4
《神無き祭殿/Godless Shrine(GPT)》4
《湿った墓/Watery Grave(RAV)》1
《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》4
《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel(ISD)》2
《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M13)》4
《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard(ISD)》4
《ボーラスの占い師/Augur of Bolas(M13)》4
《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》2
《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》3
《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》4
《熟慮/Think Twice(TSP)》4
《究極の価格/Ultimate Price(RTR)》1
《肉貪り/Devour Flesh(GTC)》2
《劇的な救出/Dramatic Rescue(RTR)》1
《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》3
《雲散霧消/Dissipate(ISD)》2
《中略/Syncopate(RTR)》1
《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》4
《次元の浄化/Planar Cleansing(M13)》2
サイドボード
《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》2
《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》2
《死の重み/Dead Weight(ISD)》3
《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》2
《否認/Negate(M13)》1
《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M13)》2
《払拭/Dispel(RTR)》1
《強迫/Duress(M13)》2
PTのエスパーコンをちょっといじくった奴ですね。
環境的にPWが減ってるので次元の浄化はいらない可能性もあるんですが、やっぱりドムリは苦手なのでそのまま残しました。
中略は追加の除去と天秤にかけて日和った結果。
結果は
1R:黒緑ウーズ ○×○
2R:ジャンドビート ○×○
3R:エスパーリアニ ×○○
で他の全勝卓が引き分けたのでうっかり優勝でした。いいのか。
最終戦のエスパーリアニはSCGで出てたものみたいだったんですが、ライブラリー削るしか勝ち手段の無いこのデッキで戦うと地獄ですね。オブゼが強い。
2戦目以降はジェイスでデッキ削る速度上げて一気に勝ったものの、普通にやるとボロ負けしそうです。
環境にウーズが増える分にはエスパー的にはさほど問題ではないんですが、ゾンビが増えるならば安らかなる眠りは増量しなきゃいけないかも。
ってかもう《終末/Terminus(AVR)》型に戻せばいいか。ラスあんまり強くないし。
今日は大会の後にドラフトもできて充実した1日になりました。
これからもちょくちょく大会に出に行きたいですね。
と言うことで今日はここまでです。
読んでくださってありがとうございました。
どうも。
スタンのやる気はある6号です。
今日(もう昨日か)は久々に立川のスタンダード大会に行ってきました。
デッキはこちら。
「カオルたんマジ天使」
島3
平地1
《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》4
《神無き祭殿/Godless Shrine(GPT)》4
《湿った墓/Watery Grave(RAV)》1
《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》4
《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel(ISD)》2
《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M13)》4
《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard(ISD)》4
《ボーラスの占い師/Augur of Bolas(M13)》4
《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》2
《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》3
《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》4
《熟慮/Think Twice(TSP)》4
《究極の価格/Ultimate Price(RTR)》1
《肉貪り/Devour Flesh(GTC)》2
《劇的な救出/Dramatic Rescue(RTR)》1
《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》3
《雲散霧消/Dissipate(ISD)》2
《中略/Syncopate(RTR)》1
《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》4
《次元の浄化/Planar Cleansing(M13)》2
サイドボード
《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》2
《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》2
《死の重み/Dead Weight(ISD)》3
《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》2
《否認/Negate(M13)》1
《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M13)》2
《払拭/Dispel(RTR)》1
《強迫/Duress(M13)》2
PTのエスパーコンをちょっといじくった奴ですね。
環境的にPWが減ってるので次元の浄化はいらない可能性もあるんですが、やっぱりドムリは苦手なのでそのまま残しました。
中略は追加の除去と天秤にかけて日和った結果。
結果は
1R:黒緑ウーズ ○×○
2R:ジャンドビート ○×○
3R:エスパーリアニ ×○○
で他の全勝卓が引き分けたのでうっかり優勝でした。いいのか。
最終戦のエスパーリアニはSCGで出てたものみたいだったんですが、ライブラリー削るしか勝ち手段の無いこのデッキで戦うと地獄ですね。オブゼが強い。
2戦目以降はジェイスでデッキ削る速度上げて一気に勝ったものの、普通にやるとボロ負けしそうです。
環境にウーズが増える分にはエスパー的にはさほど問題ではないんですが、ゾンビが増えるならば安らかなる眠りは増量しなきゃいけないかも。
ってかもう《終末/Terminus(AVR)》型に戻せばいいか。ラスあんまり強くないし。
今日は大会の後にドラフトもできて充実した1日になりました。
これからもちょくちょく大会に出に行きたいですね。
と言うことで今日はここまでです。
読んでくださってありがとうございました。
| メイン |
コメント